日本ファンミ一言手紙プロジェクト報告 [JGイベント]


遅くなりました。日本ファンミ一言手紙認証報告です。


今日は、制作発表会でしたが、火曜日の午後ということで

残念ながら リアル視聴は、出来ませんでした。

また、Vアプリで、見られるはずですので、 それでみます。


フォトは、たくさん上がってて、

本当に久しぶりに主役らしい立ち位置のジュンギで

キラキラのオーラが目に見えるようです。


まぁ 痩せの心配は ありますが

きっと 乗り越えてくれると信じています。

でもね

ジュンギの痩せには、修行僧の それに近いものが感じられてきて

無駄なものが そぎ落とされた状態で

一時の 榎木孝明さんに近いものを感じるようになってきました。

榎木孝明さん 

不食を実践して けっこう自分の身体をコントロールされている方なんですが

今のジュンギが なんとなく 似てるなぁって

ケヌクシの監督は、厳しい方なんで 役柄に対しては

必要なら どれだけでも プロ俳優として身体は、作ると思いますよ。

ケヌクシの時には、カメラテストの映りを見た監督の要望で

体重の増減を調整したジュンギですから


いまのままでいいというのは、

監督も納得されての 身体だということだと思います。


曲がりなりにも プロ意識の高い俳優


浅い心で、スレンダーでいるわけではないと 思います。

まぁ ジュンギを信じて 見守るしかないですね。

でも 予告とか見たら 本当にかっこいいし ユニークなキャラクターで期待 期待

過剰に 期待せず

心から 楽しみたいなぁ


では、一言手紙 報告です。

日本FMでは、少ないと思ったので

ページ数の少ない蛇腹ノートを 選びました。


結構 好きで、あれこれ 買いだめしてます。

御朱印帳としても使えるしね^^


表表紙から

白いゴムの鳥さんは、一言手紙参加者のおひとりが

何かに 使ってということで

最終的には、 ラッピングした後に使いました。

これは、仮にはめてみたものです。

鳥の模様は、参加者の方から いただいた私宛のお手紙の紙を使わせていただきました。

桜の模様だったので~~^^


526-1-2.jpg


裏表紙です。

裏には、マリオの切手を~


526-1-3.jpg

マリオのアップ

526-1-4.jpg


表表紙の裏側に

一言手紙のシンボルの お手紙鳥を

これまた ゼンタングル 書いてみた 桜も配置して

526-1.jpg


裏表紙の裏にも 横型の 一言手紙鳥

これもまた 違う感じのゼンタングルで 

526-1-1.jpg


こういう感じの蛇腹です。

526-1-5.jpg


で、空きがあったので、空いたところに

どういうもので埋めたのかをご紹介


ゼンタングルでかいた 桜の模様 色々

526-2.jpg

526-2-1.jpg


そして、最近韓国語教室で 習っている

へミン和尚という方の 本の中から 

心に残った 文章を書いて

ちょっと 題名が間違って書いてしまったんですが


本当の題名は、最新本の

【完璧でない者たちへの愛】 だったんですが

ジュンギさんには、ちょっと古い方の題名を書いてしまって

【立ち止まれば見えてくるもの】という 方を書いてしまって(;'∀')

でも、 本当に心が癒されるというか

良い文章が多いです。

和紙が大好きなので

以前 良い感じの柿渋を使った和紙のはがきを買ってあったので

今回 初めて使ってみました。

一言手紙を書く時のヒントにも なると思いますので

ご紹介しますね。


526-2-2.jpg

4枚使ってますが

一枚目は、最近韓国語教室で へミン和尚様の本の文を習っているので

心に残った言葉を紹介しますって書いて

526-2-3.jpg

残りの3枚に 文章を 写しました。


あるページの中の文です。

だいだい 三段くらいの 短い文章なんです

韓国語で 読む練習が主ですが、訳もします。


二枚目の文の内容は、


ゆさぶるからといって 私が揺れたら 世界がもっと強く揺さぶる

他人の称賛や批難に たやすく揺れないで、岩を見習います。


526-2-4.jpg


三枚目は

私は、自分なりに最善を尽くして努力したのに

誰かが 私がした事について 批判したり 悪口を言うことがあります。

ところで

ミシュランの星三つ貰った最高の料理者の料理も

大したことないと思う人が

この世界には、必ずいます。

その誰もが 世界のすべての人を全部 満足させることはできません。


526-2-5.jpg


四枚目は、


私たちは、十の称賛より 一言の批難に

はるかにもっと影響を受けます。

なので、誰かが 私を批難して傷ついたとき 覚えておいてください

その 一言の批難の後ろには、私を応援して 好きだという人々の

十の拍手が隠れているという事実です。

526-2-6.jpg


そして、もう一枚

まぁ ジュンギには、必要なかったなぁって 今は思いますが

私自身への戒めとして 心に響いた文章です。 その一部分を写したんです。



自らを感動させるほど

あることに 最善を尽くしたことがあったのか?

他人はしらないけれど、自身は分かる。 本当に最善を尽くしたのか


そしたら 涙が出る。自分でも知らないうちに・・・・


526-2-7.jpg


後は、

ジュンギが スカイツリーに行ったとは 知らなかったけれど

東京のシンボル

スカイツリーと 東京タワーの イラストは、東京の東急ハンズで購入

526-2-8.jpg526-2-9.jpg


そして、最近この方の ミニチュアライフ展が 全国で開催されているようで

富山のデパートで有った時に 見に行って買ったポストカードです


桜の花びらの一寸法師は、ソウルファンミの一言手紙に

クロワッサンの雲は、日本ファンミの時に 貼りました。

この方の ミニチュアライフ展 面白いですよ

JAFの機関紙でも 毎月新しい世界を見せてくれてますよ。

あっ 一番有名なのが、NHKの朝ドラの タイトルバックで流れていたそうで

そちらの方が 有名かもですね

畳の 田んぼ とか

526-3.jpg


今回も、皆さんの名前を書いてます。

そして

ラッピング

ソウルファンミで、マリオの話題があったと知ったので

これは、やっぱり マリオで 攻めようと

526-3-1.jpg


裏側は、

526-3-2.jpg


で、袋も ずっと以前から

この袋に入れたいと 買っておいたんです。

526-3-3.jpg


なにより タグに王冠があって

袋の表に お手紙鳥が 飛んでいるのが

526-3-4.jpg


個人的なプレゼントもあったので

一緒に 薔薇の袋に入れて

この 袋は、以前も贈ったことがあるので、覚えていてくれたらいいなぁって

会場のプレゼントボックスに~~

526-3-5.jpg

あとで、 段ボールに入れて 整理されてましたね。


さて、明日5月9日 10時から

グッズのネット販売ですよ。


クリアファイル 完全に売り切れたんですね。

まぁ びっくり@@


今回は、本当に 驚くことがいっぱい~











nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。