2018.12月 ツアーレポ その4【追記】 [2018-19 ASIA TOUR]



【追記】


公式で、ジュンギのドラマ 無法弁護士が

mネット ジャパンで ノミネートされているって


日本ファンが 協力できるのは、こういう時のみです

みなさん 投票お願いします。



ドラマ部門 トップを プレゼントしましょう。






。。。。。。。。ここまで 追記 。。。。。。




あっという間に年末で、 年賀状作成で 掃除もまだできません><


ヤバイ・ヤバイ・・・・

ツアーレポも 小出しだし・・・・


でも 来年またいでも 良いですよね。

正月の良い楽しみなると 良いかなって・・・

しかし そのうち 忘れていくかも


あっ スプレンダーでも レポ上がって来たようですね。


しかし~~ 望月さんより あっさり過ぎる

公式のくせに ジュンギ愛が 足らん


最後の曲(アンコール前)も 間違えてるし・・・・

信じられない・・・


19日は、そういう関係者が 多かったのかな・・・


コレポも 19日の公演レポだったしね。


大阪公演で


ジュンギが 僕の日本のファンは、年齢層が 広いんですよね

と・・・

年齢層を調べるのかと 思いきや


10代の方 手を挙げてください・・・って


もう たぶんね 目付けてたんですよ ジュンギ


前の席の方で、 なんだろう 鳥ような扮装した方々がおられて

そのうちの 一人が手を挙げたのかな


きっと僕のファンでないですよね?

お母さんに連れてこられたんですよね?

誰のファンですか?


って、 ステージから下りて 聞くわ 聞くわ


もう 恥ずかしがって 言えないの


で、ジュンギは、今日は、終わったら きっと僕のファンになりますって・・・


ずっと 10代ファンに こだわっていました。


誰かに 怒られたのか

横浜では、まったくそういう話なかったですよね。


男性ファンには、奥さんとか彼女に連れてこられたんでしょう?って


まぁ 確かに 会場を見渡してみれば

ほんとうに バラエティな 年齢層と 人種と 老若男女ですね。


お父さん世代でも ジュンギの公演をとても楽しんでいらっしゃるのが 分かります。


横浜公演で 目撃してしまったんです


前の席の方に たぶん奥さんに連れてこられたであろう

50代60代の男性

ペンライトが買えなかったのか

エアーペンライトを振り回しながら ノリノリだったんです。


両手あげて ノリノリ


いや 凄かった。。。。


20日の一番前にいた おなじみの男性・・・たぶん

ジュンギイベントがある度に 韓国に駆け付けていた有名な 男性ファンだったと思うんだけど

ジュンギも 顔を覚えているのか

ステージ降りて ハグしてましたね

もう サンタ帽子被って ノリノリですもん

ジュンギの公演を一度でも体験したら

男性でも 満足できるステージだと思います。


横浜公演では 慈しみの木の時の間奏のときに

DA PUMPのUSA の振り付けしたって レポにありましたが


大阪では 最後のDJの時だったような いや DJの紹介の時だったか?


本当に 軽くですけどね。


慈しみの木 久しぶりに聞きましたが

この歌のアップテンポバージョンは、日本語が先に発表されたんです。

ちょうど

ジュンギが 入隊前最後のイベント

ヒーローイベントが 初披露の時で

この歌の 二番目の歌詞が 本当に胸に刺さるというか

身につまされるように 感じました。


この歌を聞くと

あの時の ジュンギの姿を思い出すし


この歌の ジュンギ先生の 振り付け教室を思い出します。


除隊してから もう すっかり振り付けは 変わってしまいましたが

この歌を聞くたびに 一気に意識が あの時に戻ってしまう 私がいます。


今回のジュンギの表情を見ていたら

なんだか あの頃のジュンギの表情に 似ていて

しきりに ヒーローイベントの時が思い出されました。


人は、きっと ドラマチックだった時のこと

一生忘れられませんよね。


たぶん、今回 ドラマチックな体験をした方々は

きっと 一生忘れられないと 思います。


除隊して初めてのツアーの時から 考えられないほどの

変化があって

あの頃に ジュンギが思ったことよりも

進まなくて

出来ないことも あるとは思うけど

どういう 選択をしていくのか?


見守っていくしか 無いですね。


そして、 一言だけロックバージョンも 確か 日本語が先だったはず

発表当時

2009年ですね。

その当時に 小出しにされる 短いバージョンを聞きながら

興奮したのを 思い出します。

初めて聞いたのが やっぱりツアーの時で

みんなで、必死に 聞き取った歌詞を つなげたのを思い出します。


しかし、 今回もそうですが

まったく 歌詞を知らないと 盛り上げようがないのに

もっと 先に 日本ファンにも 浸透するように 発表してほしいですよね

せっかく 歌ってくれても

分からないところが ありすぎて・・・


ツアーが終わった後で、発売されても

そんなに 盛り上がるか どうか?


売る気 無いんだなぁって・・・


もったいない。




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。