2018.12月 ツアーレポ その5 [2018-19 ASIA TOUR]


当分 これを張り付けて 記事アップします


公式で、ジュンギのドラマ 無法弁護士が

mネット ジャパンで ノミネートされているって
日本ファンが 協力できるのは、こういう時のみです

みなさん 投票お願いします。

ドラマ部門 トップを プレゼントしましょう。

・・・・・
さて、いよいよ 大寒波の到来で
 
いよいよ 我が家の前も 白くなって来ましたよ。
 
皆さんも 気を付けてお過ごしください。
 
さて、ツアーの話ですね。
 
お付き合いいただいて ありがとうございます。
 
何故 私が 全会場を制覇したいと思うようになったのか?
 
ですが
 
ジュンギのFM 初体験が2008年の秋 でした。
そのとき 大阪グランキューブと 東京 中野サンプラザの2か所でした。
 
私は、東京には 毎年行っていたので
中野サンプラザは、即決で 行くことにしたんですが
 
大阪は、行きたいけど 行ったことが無くて
もう少しの勇気が出ず
中野だけにしたんですが
 
そのとき
大阪の司会者が 古屋さんで
東京が 由美さんでした。
 
後で、 ものすごく悔やんだんです。
ああ やっぱり行けばよかったって
 
その時は、東京だけでも満足でしたけど、後で 来るんですよね
 
後悔が
 
そのときから 次があれば 全部行くぞって 決めて
 
2009年の時 やっぱり 神戸と 横浜で 違うジュンギの姿が見れたので
 
それからですね。日本公演は、行けるだけ行くと・・・
 
流石に ソウルまで 全制覇という訳には 行きませんですが
 
結構 ドラマチックな体験をしているので
日本の公演に 行けるだけでも とてもラッキーだと感じています。
 
今回は、衣装は、ほとんど変わらないって書いてましたが
 
 
ソウルの時って 春もそうでしたが
横に縦二本線入った ジャージのような パンツでしたね。
 
日本公演では、黒のパンツとジーパンに変えてましたね。
 
あのジャージのようなパンツって
クイーンの フレディも あんな感じでしたね。
 
今年は、 映画 ”ボヘミアン・ラプソディ”が 大ヒットで
 
日本にもゆかりがあるグループだから
今回の 公演で、クイーンの曲 何かやってほしいなぁって 思っていたら
 
やりましたね。 ウィ・ウィル・ロック・ユーのさわり
 
これも 大阪公演から 段々進化して行った気が するの。
私の 勘違いだったら ごめんね
 
大阪では、DJ紹介の時に 軽くやっただけの気がするんだけど
 
それでも みんな盛り上がったのを感じて
 
横浜19日では
アンコール初めに持ってきて
凄く盛り上がって
 
20日で さらに長くやって 大盛り上がりだった
 
なんか そんな気がするんだけど・・・・20日のは、ほんと 長かったよね?
 
だから この部分 日本公演で 進化させたって
 
で、 私は ツアー追っかけに出かける 2日前にレイトショーを
見に行ったんです。
 
韓国語の先生が 物凄く はまってしまって 韓国語の度に
熱く熱く語って ちょっとびっくりしてて
なによりも
私は たぶん 第一次世代なんです。
クイーンファンの友人がいて 当時に 熱く熱く語っていて
クイーンの訳したりして 友人は 英語ペラペラになりましたから
熱烈なファンではなかったけれど
高校時代の違う友人から 珍しく その映画をお勧めするメールが来たりして
 
なんとなく この映画をみたら ジュンギに伝えたいことが あるような気がして
わずかな時間を見つけてみてきました。
 
なるほどって 思いました。
ジュンギ きっとクイーンの ライブ・エイド見てるって感じました。
観客と意思疎通をはかるやり方
クイーンが その走りだったんですね。
いままでも 同じことを ツアーで ジュンギやってるなぁって
映画を見ながら 思いました。
そして、
この映画 ジュンギ見たかなぁ
見て欲しいなぁ
 
色々 伝えたくて 手紙書きました。
一言手紙と一緒に プレゼントボックスに入れました。
 
で、今回の日本公演で、クイーンの曲を使ってくれて
本当に ビックリで 嬉しかったですね。
 
今、日本で何が はやっているのか
ちゃんと リサーチする力が 凄い
まぁ ギャグは、ちょっとずれてましたけどね。^^;
 
そうそう 準友さんの中にもクイーンファンがいて
狂喜乱舞で、 涙 でしたね。
 
 
ボヘミアン・ラプソディ 
ぜひ 映画館で見てください。 これは、映画館で見るべき映画です。
韓国でも ヒットしてるんですよね。
 
そして、 知ってはいたけど
 
ジュンギの口から聞くのは 本当に初めてで
もっと、詳しく聞かせて欲しいと思ったのが
 
バンドの紹介で 大阪の時に
いつも ジュンギのレコーディングサポートしてくれる
キーボードの ヒョンジュン兄さんの紹介の時
 
ジュンギが
Xジャパンが好きで ヒョンジュン兄さんも好きで 
YOSHIKIさんに曲を作ってほしいと思ってるって
 
そのXジャパンの曲 エンドレス・レインを
ヒョンジュンさんに弾き語りさせようとして
 
中途に終わったときに 横浜で披露しますから・・・って
 
で、 実際に
19日の横浜で
ジュンギは、 さらに Xジャパンの HIDEが 好きだったんです。
本当にHIDEが 好きだったんです。って言いながら
HIDEさん って さんづけだったかなぁ・・・
もっと 語りたそうだったのに
もっと、そういう話 聞きたかったなぁ
 
エンドレス・レインは、実際に 段々 長くなりましたが
結局 弾き語りは 無しでしたね。
それよりも
ジュンギに 歌ってほしんだけど・・・
 
そう、Xジャパンの ファンだったのは、昔日本の雑誌のインタビューで読んで
知っていたんですが
 
実際に ジュンギの口から 生で聞くと
やっぱり 違いますよね。
 
そして、もっともっと 聞いてみたい。
 
 
どういう経路で、日本の歌を聞いたのか?
Xジャパンの どの曲が一番好きなのか?
 
 
 
 
 
 
 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。