たまには、映画の話など〔糸〕見ました。 [映画]

中島みゆきさんの歌〔糸〕を元に作られたという


映画〔糸〕見てきました。


友人は 小松菜奈

私は 菅田将暉 を 目当てで




平成生まれの為の 平成の物語でしたね。


昭和世代の私には 若いなぁ~という内容でした。

でも なんと

菅田将暉の 娘役に 花ちゃんが出てて

そう

三浦春馬君がやった TWO Weeksの 娘役だった子ね


物語の設定というか

作り方が 韓国ドラマあるあるに近くて


せっかく 贅沢に 良い役者を多用して

北海道から 沖縄 そして シンガポールまでロケして


ちょっと もったいないなぁって感じて


一番ビックリしたのが

冒頭に菅田君が 自転車乗ってというシーンから始まるんだけど

あまりにも 痩せていて

顔色が悪くて

いやぁ もしかして 途中で死んじゃうの?って思って

ずっと いつ死ぬか? いつ死ぬか?と

思いながら ハラハラしてたんだけど

実は

全然 違ったという。。。。。


結局は 幼い頃の純愛が実ったという・・・・


純愛が好きな人には たまらない映画だと思います。


映画「糸」オリジナル・サウンドトラック
命の別名/糸

命の別名/糸

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1998/02/04
  • メディア: CD

CD(8cm)/命の別名/糸/中島みゆき/PCDA-1032
糸 映画ノベライズ版 (小学館ジュニア文庫) [ 時海 結以 ]
【映画パンフレット】『糸 』 いと 菅田将暉, 小松菜奈, 山本美月, 斉藤工, 片寄涼太【新品】40819
CD/映画「糸」オリジナル・サウンドトラック/オリジナル・サウンドトラック/YMCL-30011


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

師子乃

こんばんは。

恋愛の言葉はなかなかピンと来ないのですが、
一人の人を思い続けるというのは、立派なものだと思います。
by 師子乃 (2020-11-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。