オンラインライブとリモートについて [一息]

嵐のオンラインライブ 再視聴 土曜日の夜中にしました。


夜中にして 正解です。

本当に 邪魔されない^^;今回は 綺麗に最後まで見られた。


arasi-1.jpg



同じ韓国語教室の方で やっぱり

一般枠で見た方が 途中固まったって言っていたので

やっぱり 一回こっきりでは 

ネット配信の怖いところが この部分ですね。

たった一回とは言え 再視聴の機会があって良かったです。

6回のうち 見たい時間を自分で 指定するんですよ。^^;


それで 色々思うことがありありました。

最近

姑の面会も 施設の一階で パソコンを介して

LINEのリモート面会です。

ほんとうに 今からの時代は

こういうことが 多くなってくるのかもなぁ

施設のリモート面会日は 水曜日って決まっていて

以前は 水曜日の午後だけでしたが

やっぱり

行ける人が限られているのと

私の所もそうですが

水曜日午後は 色々詰まっていて 駄目だぁって思って

それに

九七歳のお年寄りに しかも

耳が遠い人に

リモート面会って 分かる?

というのもあって 敬遠していたんですが

でも もう そろそろやってみるだけやる?って

話しているときに 施設からの電話で

姑が会いたいと 水曜日 午前でも大丈夫ですからって

で、 一回やってみたら その時はZOOMでしたが

ちゃんと マイクを耳元に持って行ってくれたので

こちらの声は聞こえているようでした。

画面越しに こっちへ来られ って 言われましたけどね

姑と ダンナは 生き別れの親子のように 泣いてましたねぇ

私 ←・・・(^_^;)

私は、冷静に その二人の 動画を撮ってました。 わははっ・・・

そのうち自宅でもできるようにと言うことで

LINEをつかっての リモート面会になりました。

いつかは 自宅からLINEで面会かなぁ・・・


そして

リモートといえば

今 準備中の20周年記念総会も

リモートでやるということで 参加300人くらい目指してるようです。

少人数のスタッフのみが

2カ所に 集まって進行するという 段取りです

リハーサルしました


普段 使い慣れてないので

私が・・・段取りに 手間取りましたねぇ

だって ZOOMの中での 段取りって

練習しようがないんですわ


ZOOM 立ち上がってるときでないと 

分からない機能もあるし

リハーサルも

スタッフ全員が 揃わないし・・・

う~~ん 大丈夫だろうか?


時間考えて 前撮りの部分も入れようと 言っていたけど

代表が リアルが良い ライブが良いっていうことで

全部 ライブです。。。。

たぶん 時間 バタバタになるだろうなぁ・・・・

リモートで なにが怖いかというと


一人で見ている方々の テンションですよね。

スタッフがいくら頑張って 盛り上げようとしても

その熱量が 

パソコンの向こうに スマホの向こうに 届くのか?

ですよねぇ。。。。


嵐のライブは 事前収録なのに

その熱量の伝え方が やっぱり違うなぁと

感心して 見ていたんですよ。


私たちの総会は 事業発表だけではなく

お楽しみイベントや

お楽しみパソコンミニ講座 というのも

あったりするので

段取りなんですよね。


いつも 思うことですが

発信する側が

心から楽しんで 伝えないと

やっぱり 画面の向こうには 伝わらないでしょうねぇ・・・







nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。