JGイベントと雑談 (マイナンバーカード) [JGイベント]


こちらでは、お久しぶりですねぇ

明星が宿る空間〔悪の花について語るブログ〕は

ほぼ 毎日更新継続中です。

お楽しみ頂いておりますでしょうか?


コメント返しできませんが どうぞ

遊んでいって下さいませ~


2月も もう終わりに近づいていますが

JGスペシャルイベント


ジュンギに誕生日おめでとう 言いましょ


ぼちぼちと 届き始めております。

ご参加

ありがとうございます。

参加予定の方

あっという間に 日にちが過ぎていきます

3月に入ったら

早めの投函 お願いします


どうしたら良いか分からんけど

何か お祝いメッセージは送りたい

なんて 悩み中の方

市販の 誕生日カードに

自分のハンドルネームでも お名前でもいいので

書いて というだけでも

伝わりますよ~


市販のカード 綺麗なカードいっぱいありますものね。

どうぞ

どしどし ご参加下さいね。


1枚につき 84円分の切手いただければ 大丈夫です。

昔の切手の組み合わせでも 大丈夫ですよ~

よろしくお願いします~


さてさて・・・

ちょっとした雑談というか 近況報告


皆さん

マイナンバーカード 作られましたか?


私は つい先日 スマホで申請してみました。

マイナポイント って言うのが欲しいなぁって

つられちゃって

どうせ 作るなら マイナポイント5000ポイントって

魅力だよねぇ・・・


はっはっ

欲の塊ですか(^0^;)


韓国は 全国民に番号が振られてます。

それに似てるんですよね


韓国の番号は

全て紐付けされてる感じですよね

スマホ買うんでも ネット登録も その番号入れますものね

外国人も 韓国に住む人は 登録番号が与えられて

その番号無しで 何処にも登録できないはず

銀行口座開設も 

そして、コロナの時に 

かかった人が個人特定ができてしまうというのが

記憶に新しいと思います。

その 登録番号で 管理社会になっていますから


でも たぶん 日本は 韓国と同じようには

中々 進められないと思う


人権 人権 


自由民主主義と 管理社会って

相容れないものだという認識ですよね


だからたぶん


日本特有の ファジーな社会を目指すのではないかなぁ


この先の未来って

もう ネット社会 AI社会になっていくことには

変わりないのだから


マイナンバーカード

持つことによって

何が変わっていくのか


怖がるのでは無く

ちょっと わくわくしながら

体験していきたいと思います。


とは いいながら


ペイペイは 使う気になれないんだなぁ・・・・(^0^;)


めんどくさいのが

セブンイレブンやセブン銀行でチャージしなちゃ ならない

という部分かな


キャリア決済とかと 紐付けできれば

便利かなって


コンビニや 銀行ATMがあるところまで行かなきゃ

というのが

めんどくさいって 思ってしまう

私です。









nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。