JGへの一言手紙クリスマスバージョン〔例〕 [JGイベント]

ようやく 毎年恒例の 目標一つクリアで

今年は、念願叶った 嬉しいことがありました。


そして、20周年記念総会も 終わりました。

まだ、スクリーンショットとかを 送る作業もありますが

一段落付いたといえるでしょう

ホッとしているところです。


さて


JGへの一言手紙 初めての参加の方々


どうすれば良いの?という 質問受けましたので

まずは 以前のリンク貼りますので

そちらを参考にしていただいても良いです。


今回は、厚さも 常識範囲内であれば

ぷくぷくシールも 大丈夫です。


普通のはがき の 大きさが望ましいです。

クリスマスカード 大きめの場合もありますが


御朱印帳 大きめのもあるし

アルバムにすれば そこそこ大きくても大丈夫です。


リンク 2つ貼りますね。

その下に 例として カード画像も紹介します。








二つ折りのクリスマスカードを 使う場合

こういう感じですよね。

20-1.jpg


中を開けると

20-2.jpg


これを 真ん中の折り目で 切り離します

そして

表の綺麗な部分に 短いメッセージ

下の中の部分に長いメッセージを

書いたら良いかなぁ


この場合 2枚にカウントされますので 63円切手2枚お願いします。

そして

上が横なら 下も横書きにして下さい


縦の模様なら もう一枚も縦に貼れるようにして下さい


そうしないと

2枚一緒に見えるように 貼ることが出来ません。


20-3.jpg


そして、 もし 何枚も送られるようでしたら

順番が分かるようにしておいて下さい。


一応


蛇腹の場合は

横向き 縦向きで そろえて 貼ります。


なので、連作の場合 カードの向きを そろえて下さい


今回 初めて参加の方も可能にしますので

どうぞ 勇気を持って参加して下さい。


パラム住所は

まず、 下記のメルアドに 参加希望メールして下さいね。

件名 JG一言手紙クリスマスバージョン参加希望


ハンドルネーム お知らせ下さい。


param08jk@yahoo.co.jp


期限は12月15日ですが 遅くても12日には 投函して下さい。

13日、14日では 15日までに付かない可能性あります。


よろしくお願いします~





nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。